イベントを中心に活動中です。


by rire1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

配色グロ-ブ♪

f0184051_10235226.jpg
気がついたら随分と更新をさぼってました(^_^;)
営業時間は短いのですが、時間の使い方が下手なんでしょうか?
毎日 店でも家でもバタバタとしています(--〆)

写真↑はオ-プン前に娘と焼いたrireクッキ-♪
娘がノンタンの絵本に載ってるクッキ-を作りたいと言い出し
こねこね ぐちゃぐちゃ まるで粘土遊び(^_^;)
f0184051_1033151.jpg 
←が娘作の
ノンタン?&
うさぎさん?&
くまさん?&
パンダ??

作る事に満足して
あんまり食べてませんでした(^_^;)





そして今日のメインはこの手袋です♪
ざっくりと厚手ですが とっても柔らかで暖か(*^_^*)
無地のコ-トのポイントになって可愛いですよ★★              今日のブログ(M)
f0184051_10464377.jpg

[PR]
# by rire1015 | 2008-11-12 10:55 | おしゃれ♪

mashu kashu入荷しました♪

マシュカシュのニットワンピとカシュク-ルワンピが入荷しました。
早速二人で試着&撮影会?をして 着心地と可愛さをチェック★
とてもリ-ズナブルなプライスも嬉しいです♪

f0184051_8161992.jpgニットワンピ♪
(税込¥6090)
丈が短めなので
デニムを合わせても可愛いです。

写真では今店頭にある
キュロットを合わせてみました。

お色は写真のカ-キの他に
紺・グレ-です。
どの色も可愛いですよ★

ちなみに…
グレ-のワンピに
紺のキュロットの組み合わせも
凄く可愛かった♪
写真が失敗の為
掲載出来ず残念(^_^;)


f0184051_8292960.jpgカシュク-ルワンピ♪
(税込¥7140)
麻100%で七分袖
重ね着を楽しんでオ-ルシ-ズン着れそう!

お色は写真のナチュラルの他に
モカが入荷。
モカもとっても良い色です★

たまたま着ていた
ボ-ダ-のタ-トルと合わせて
シンプルなコ-ディネイト。
この日は雨だったので足元は長靴(^_^;)
[PR]
# by rire1015 | 2008-10-26 08:45 | おしゃれ♪
準備不足でバタバタとしておりましたが、17日無事にオ-プン致しました!
足を運んで下さったお客様に感謝です(*^_^*)
そして沢山のお花を ありがとうございました(#^.^#)

はじめましての方も多くて 本当は少しでもお話したかったのですが
それが出来ずに残念でした(T_T)/~~~
いつもブログで拝見してて、素敵な作品にウットリしてるアノ方や
お茶目で可愛い作品を作る お話が楽しいアノ方等…
また お店に来てくれる事があったら、是非お話したいなぁ~~(^^♪

そして久し振りの仕事に アタフタの二人で申し訳ありませんでした(^_^;)
レジも段取り悪くて…商品の値段忘れたり…
こんな二人ですが 今後とも 宜しくお願い致します。

2日間休んで 子供ともたっぷり過ごし パワ-を充電して
本日から また店頭で 元気に皆さんをお迎えしたいと思っております!

オ-プン前にお伝え出来なかった作品と お店の様子をちょこっと…

f0184051_6544873.jpgmicoさんの作品♪

どれもこれも丁寧に作られていて、本当に素敵な物ばかりです。

パ-ツを使ったオブジェも ひとつひとつに見入ってしまいます★

是非お手に取って ご覧下さいね♪

f0184051_73188.jpg

暖かコ-ナ-♪

スト-ル・手袋・
お部屋ばき♪
可愛くて あったかな物を集めてみました。

ロングの手袋
オススメです★★

















f0184051_765777.jpg
お子ちゃま
   コ-ナ-♪

M家のパパが
娘の為に作った物達を
今回販売させて頂く事になりました。

ままごとキッチンも
机&椅子も
飾り棚も売り物です。

キッチンは
他にも型違いが
数種類ございます。

X‘masプレゼントに
いかがですか~♪
[PR]
# by rire1015 | 2008-10-20 07:32 | 作家さんの作品♪
f0184051_054053.jpg


ショップバックを作るにあたり考えました。

以前お店をやってた時は 可愛い色のバックを作ってました♪
今回はどうしよう??

家には お買物の時に入れてもらったショップバックがいっぱい。
何かの時に使うかな?と取ってあります。
何かの時にも使うんだけど あんまり減らずにたまっていきます。

コレを使うのは失礼かしら??
少し手直しして使ってみよう!!

rireのリサイクルバックに ご理解をお願い致します(^v^)

PS…プレゼント用には リサイクルではないバックも用意しております。
[PR]
# by rire1015 | 2008-10-17 00:19 | 開店準備あれこれ

作家さんの作品♪

素敵な作家さんの作品達です。(*^_^*)
ここでは紹介しきれないのですが ほんの一部を♪♪

f0184051_23112791.jpgAnさん♪

FUWAFUWAの
コサ-ジュは
うっとりするほどの
可愛いさ(*^_^*)

指輪・ヘアゴム
ネックレス
どれも欲しくなりますよ~~★




f0184051_2327633.jpgAlmableさん♪

とっても可愛い
ワイヤ-雑貨(*^^)

キッチンツ-ルも
とっても細かくて
関心してしまいます(^-^)

お部屋の何処に飾ろうかな?★



f0184051_23345674.jpg・1064さん♪

おっきなおっきなチェックのバック!
なんでもかんでも詰め込んで…
温泉旅行とか
エコバックとして使ったり
ママバックにもOKです♪

秋色のスト-ルも
とっても良い色★

f0184051_23434033.jpgSmileさん♪

雑誌にも多数掲載の大人気の作家さんですね(*^_^*)

羊ちゃんの親子
可愛いですね~♪

他にも沢山納品して頂きました★
アレもコレも可愛い物満載です!
[PR]
# by rire1015 | 2008-10-16 23:57 | 作家さんの作品♪

作家さんの作品♪

ぞくぞく作家さん達の作品が、rireに届いています♪
どんな風に飾ろうか、見てるだけでワクワク♪♪

なのに…未だに家具のセッティングや、その他の背景に問題ありで
なかなか作業が捗りません(T_T)/~~~
オ-プンは目前なのにね!!←人ごとみたい(^^:)

では作家さんの作品をご紹介♪
f0184051_0145697.jpg4*dimplesさん★

コットンタイム11月号にも掲載されてる作家さん♪

生活の様々なシ-ンで活躍してくれそうな物ばかりです!

ぽってりとしたキ-ホルダ-はバックの中でもスグに見つけられそう!

f0184051_034524.jpgnatural leafさん♪

木工品を納品して頂きました!
アルファベットは字体も可愛くて 個人的にオ-ダ-したいほど(*^^)v

小ぶりの飾り棚は ちょっとしたスぺ-スを素敵に変身★

壁掛けタイプもあります。


f0184051_0502460.jpgcouturiereさん♪

キラキラ★ふぁふぁ♪が付いたニット帽とア-ムウォ-マ-は 寒い冬も楽しくなりそうな可愛さ(*^_^*)

乙女なポ-チも
思わず自慢したくなる事 間違いありません♪♪
[PR]
# by rire1015 | 2008-10-15 01:12 | 作家さんの作品♪

aruga

大阪より届きました 革のアクセサリ-達aruga♪
arugaさんとの出会いは 本当に偶然でした。
特にアクセサリ-を探してた訳でもなく…ハンドメイド品を探してたのでもなく…
PCを通して偶然出会った可愛い子達★
早速 Kにも話して 二人して購入させて頂きました。
届いた作品を見て大満足(*^_^*)
画面を通してでは解らなかった物が伝わってきました。
しかも同じようなタイプのものを2点注文したつもりでしたが
届いた2点は それぞれの個性があって 全く違う2点の作品でした♪

今回15点の作品がrireに届いています。
15点全てが違うデザインの物です。
誰かが気に入って身に付けてくれるのを rireの店内でそっと待っています。
f0184051_7575085.jpg

[PR]
# by rire1015 | 2008-10-12 08:02 | 作家さんの作品♪

作家さんの作品♪

二日続けて 作家さん達が納品に来て下さいました。
今回は初回なので 初対面の作家さんも・・・
初め少し緊張しましたが 色々お話させて頂くうちに しっくり馴染めました(*^_^*)

お店の写真を・・・と思ってた作家さん、あんな状態でスミマセンでした(^_^;)
本当に未だに 塗ったり貼ったり剥がしたりしてます(--〆)

では作品を ちょっとだけ紹介しますね(^^♪

f0184051_6305076.jpgniroさん
リネン×黄ギンガムのシリ-ズ♪
とっても丁寧に作られています。
エプロン汚すのもったいないな~(^^;)
他にもル-ムシュ-ズや赤ちゃんの大人っぽいスタイなんかも納品して下さいました。



f0184051_6405189.jpgto.さん
これは優れもの!
ポケットティッシュが3パックも入るんです!!

私はいつもティッシュケ-スをパンパンにしてたので
コレは良い★★★

他の色柄もあります♪

まだ紹介したかったのですが 時間切れです(^^;)
そろそろ朝の支度を始めなくては・・・(M)
[PR]
# by rire1015 | 2008-10-10 06:54 | 作家さんの作品♪

Birukenstock Rowley♪

Birki`sのRowleyが入荷しました(*^^)v

これって雪の降る北海道じゃ 履く時期が限定ですよね(^^;
秋の気配を感じてから 雪が降る前までの限定オシャレ♪

ビルケンのサンダルは子供が生まれてから愛用してて
公園でも 海でも キャンプでも 大活躍で履きやすさも抜群!!

数年前から このロ-リ-も狙ってました。
(あっ 以前はドリアンって すごい名前でしたよね)
でも履く時期が短いし 秋はどうしても欲しいブ-ツとかを優先してしまい
なかなか買えずにいた1足でした。

今回ビルケンを取扱い出来る事になり 迷わずロ-リ-をチョイス!!
到着後 早速二人で試着して「やっぱり可愛い♪♪」「どの色にする??」とルンルンでした(^^♪

オ-プンには店頭に並びます。
秋限定のおしゃれを一緒に楽しみませんか??

f0184051_658398.jpg
入荷は 黒
フェルトmoca
フェルト グレ-

サイズの
お取り寄せも
出来る限り
対応させて頂きまので
お気軽にお問い合わせ下さい。

今日のブログ担当
(M)
[PR]
# by rire1015 | 2008-10-08 07:19 | おしゃれ♪

トントン 塗り塗り(^^♪

お店の引き渡しが予定より遅れ、ちょっと焦りぎみでしたが
メデタク9月26日に鍵を頂きました~(*^^)v

オ-プンまで3週間! 間に合うんでしょうか??
と言うことで さっそく内装あれこれ始めました!
予算も無いし 自分たちの店だし やれる事は全部自分達でやろう!

まずは床作り♪
M家のパパに頑張ってもらって 材木屋さんから仕入れた松にカンナをかけて
寸法測って ノコでウィ-ンと切って 一枚一枚並べて トントンして・・・
うわ~~出来た!!
自分たちでやったと思うと ものすご~く良い出来に思えてくる(^v^)
f0184051_1556262.jpg
couturiereの
じゅんこちゃんが
お手伝いに来てくれました♪

さすが作家さん
電動ドリルも上手に使うし
やっぱり器用な人は違うわ!




そして次の日は 床に塗料をぬりぬり(^^)
そして次の日は 窓枠の黒い部分を白くぬりぬり(^^)f0184051_16155741.jpg                              

まあったペンキで郵便ポストも
ぬりぬり♪
白くお化粧しました(*^_^*)

少しづつ
お店が出来上がっていくのが楽しい♪(M)
[PR]
# by rire1015 | 2008-10-01 16:39