イベントを中心に活動中です。


by rire1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

tom.さんの陶芸作品♪

f0184051_1184618.jpg

コロンとした形や ぽてっと付いた持ち手や 水玉模様や 三角のおさら…
可愛さがいっぱいのカップ&ソ-サ-が入荷しました♪ 

一人お茶を楽しむ ゆっくりとした時間に使いたいなぁ~と思わせるような
そんな癒し感たっぷりの作品です。
寒い季節にポタ-ジュをふぅ~ふぅ~言いながらとか…そんなのも良いなぁ(^^♪

f0184051_11174262.jpg
こちらもtom.さんの箸置き♪

何個か並べて
置いてみたり
飾っても可愛いんです(*^_^*)

真ん中の窪みが
外した指輪や
小さいピアスを入れておくにも
良いサイズ♪♪
[PR]
by rire1015 | 2010-02-25 11:23 | 作家さんの作品♪
f0184051_717195.jpg
お知らせですが
2月24日(水)
展示会のため
お休みさせて
頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが
宜しくお願い致します。
[PR]
by rire1015 | 2010-02-22 07:24 | おしらせ★

紙芝居舞台♪

f0184051_711849.jpg
今回ある施設からの依頼で紙芝居舞台を作らせて頂きました。
最近良く耳にする「木育」が目的で 道産素材を使っての作成でとお願いされました。
どうして雑貨屋のrireに?紙芝居?と驚きましたが
施設の方が道産素材で作ったままごとキッチンを本で見てrireに足を運んでくれたようです(^^♪

完成品はとっても可愛いんです♪♪
ちょうど家にあった紙芝居を使って1度だけ試演させてもらいました(^^ゞ
これには我が家の5才の娘も大喜び(*^。^*)
やっぱり舞台があると全然違いますね!そして読むほうも読みやすいんですよね。

f0184051_7245553.jpg
閉じると
こんな感じで
とってもシンプル♪

天然木の良さを感じて欲しいです。

ヌメ皮の持ち手が
雑貨屋さんらしさ
出てませんか?

沢山の子供達に喜んでもらえると嬉しいなぁ~★★
[PR]
by rire1015 | 2010-02-19 07:32 | 子供・おもちゃ♪

ボタン♪

f0184051_11442131.jpg
可愛いボタン達♪

ボタン屋さんの
おじさんが
私たちの好きそうなのを集めて
色々と持ってきてくれます(^^♪

なんとなく懐かしい感じのが
集まりました★





先日の材料市でも「おじさんのボタン」が大人気だったみたいで…
おじさんも喜んでました(*^_^*)
手芸市 沢山のお客様で賑わったようです。
rireのレ-スやボタンをお買い上げ頂いたお客様 ありがとうございました!
お店では違うタイプのボタンやレ-スもご覧頂けますので 是非足を運んで下さいね♪

主催の・1064さんtoiroさん 大変お世話にありました(*^_^*)
[PR]
by rire1015 | 2010-02-17 11:58 | 雑貨・NEW♪
f0184051_12424681.jpg
レ-スのセットや そのまま飾っても可愛いパ-ツのセットなど作りました。
あと1m¥50のレ-ス、パ-ツの束¥50なんていう お買い得なのもあります!
写真にはありませんがボタンや布も出しました。
どれもお買い得価格なので是非「もみの木工房」に行ってみて下さい!(^^)!

納品の時に他の参加者さんのも見せてもらいましたが…
可愛いのや使えそうな材料がいっぱいありましたよ♪

今回はrireは委託での参加になりますので 皆様にお会い出来ませんが
・1064さん toiroさんの ほんわかコンビでお迎えしてくれますよ(*^。^*)

***** tote手芸材料市  *****
日時 2月13日(土)10:30~15時
場所 もみの木工房 (札幌市中央区南3西26 ブラウンブックスカフェさんとなり)

詳しくはお二人のブログをチェックしてみて下さいね♪
[PR]
by rire1015 | 2010-02-12 12:54 | おしらせ★

まきこさんの陶小物♪

f0184051_11203189.jpg
ちいさいおうちが大人気のさいとうまきこさんが 可愛らしい陶小物を納品して下さいました♪
クマちゃんとマトちゃん★何を入れて使いますか??
飾っておくだけでも 並べておくだけでも そこに置いておくだけでも癒される可愛さです(*^_^*)
葉っぱの陶器 ちょっと大人っぽくて素敵です♪
赤い屋根や紫の屋根 おうちも色々なタイプが入荷しましたよ~(^^)
[PR]
by rire1015 | 2010-02-08 11:29 | 作家さんの作品♪
f0184051_117115.jpg今回は白×グリ-ンを使った作品が多く
春が待ち遠しくなります~(^^♪

どれもこれも
ご紹介したくって
こんな欲張りな飾り方になっちゃいました(^^ゞ

どんぐりちゃん
可愛いな~~♪♪

白いお部屋は
温度計付きです!

f0184051_11255254.jpg










smile townの
住人になりたい
です(*^。^*)
[PR]
by rire1015 | 2010-02-03 11:18 | 作家さんの作品♪