「ほっ」と。キャンペーン

08年10月17日にopenした雑貨shopです♪


by rire1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ミシンテ-ブルと椅子♪

f0184051_12265799.jpg
先日入荷のミシンテ-ブルが「あっ!」という間に旅立ってしまったので
又 おんなじ感じで作ってもらいました(*^^)v
アイボリ-の脚と焦げ茶の天板の組み合わせが本当に素敵です♪
今回のは引出し付きで ちょっと幅も広めなんで作業台に持ってこいです。

並べた椅子もお揃いっぽくて可愛いでしょ??(*^。^*)
こちらもリメイク品です。お値段もお手頃で 残り1脚となりました。
[PR]
by rire1015 | 2009-10-28 12:36 | ふるもの♪ | Comments(0)
f0184051_1015026.jpg
そろそろ手袋が恋しくなる季節…。
rireの二人は自転車通勤なので 手袋は秋冬の必須アイテムなんです(*^。^*)
ってことで?種類も豊富に入荷しました!
シンプルな五本指タイプや~♪♪ ジャガ-ド織の色目も可愛い♪♪
指先の無いロングタイプは半端な袖丈に合わせると可愛いかも♪♪
他にロングのミトンも入荷しています(^^♪
f0184051_10225364.jpg
ほわほわな毛糸が可愛いレ-ス編みのハイソックス♪
長さも充分あるので くしゅくしゅっと★
f0184051_10261153.jpg
もこもこニットの付け襟♪
シンプルなワンピ-スも コレひとつで変身です★
コ-トの襟に付けたり 色々とオシャレが楽しめそう(*^^)v
お色は3色展開です。お店で合わせてみて下さいね。
[PR]
by rire1015 | 2009-10-26 10:31 | おしゃれ♪ | Comments(0)

素敵なプレゼント♪

f0184051_1015596.jpg
trois+5 のmicoさんから届いた可愛いお花たち♪
losikaさんが直接お店に来て 素敵にsettingして下さいました★
ずぅ~と見ていたくなる可愛さです。
micoさん ありがとうございました(*^_^*)

そしてtrois+5の期間限定SHOPが又また始りますよ~!
シャトールレェーヴの素敵空間でmicoさんが楽しいことを色々考えてるようです♪

f0184051_1024610.jpgこちらは委託作家のBuongirnoさんからの贈られ物。

これチョコレ-トです★

あんまりキレイで
食べるももったいない!

と眺めていたら…
何の躊躇も無く
娘の手が伸びて
パクッとお口へ…。

Buongirnoさん
ありがとうございました!
[PR]
by rire1015 | 2009-10-23 10:36 | その他アレコレ | Comments(0)

冬のかごバック♪

f0184051_730464.jpg
ニットでおめかしした コロンと可愛い形の籠バック♪
やっぱり籠って大好きだから 冬でも持ちたい。
そんな乙女のための可愛いバックが入荷しましたよ★
内布も付いてるから「バッグの中が丸見え~」なんて事も無く安心です。
お揃いのミトンも可愛いでしょ?
[PR]
by rire1015 | 2009-10-22 07:37 | 雑貨・NEW♪ | Comments(0)
f0184051_11595439.jpg
rire1周年記念イベント「雑貨marche」無事に終了する事が出来ました。

初めての主催イベントで 当日まで蓋を開けてもみないと解らない状態のrireでしたが
おかげ様で沢山のお客様にご来場頂き 楽しく賑やかに1日を終える事が出来ました。

参加して頂いた作家様ひとりひとりが フライヤ-を配って頂いたり ブログで宣伝してくれたり
すべて皆様のご協力があっての1日だったと 改めて感謝の気持ちで一杯です!

至らない点もあったと思います。今後の反省点も…。
でも来て頂いたお客様の笑顔を見ていたら「やって良かった♪」と心から思いました。
そして作家さん達に「楽しかったです!」と言って頂けた事が一番嬉しくて励みになりました♪

「まるやまいちば」の皆さんにも沢山ご協力頂き ありがとうございました!
懸け橋になりアドバイスをくれた「もみの木工房」さん ありがとうございました!

まだまだ1歳になったばかりのrireです。 
ゆっくりのペ-スではありますが 
理想のお店作りに前進していけるよう頑張りたいと思います。

楽しい1日をありがとうございました(^-^)

                                   rire   とねがわ きょうこ
                                         みてら まさえ
[PR]
by rire1015 | 2009-10-16 12:31 | その他アレコレ | Comments(15)

いよいよです!

f0184051_1522664.jpg
とうとうこの日がきてしまいました(^_^;)
準備も80%くらいかな?整えてきました。
前日搬入の作家さんんも数名いて 素敵にブ-ス作っていましたよ♪
広い会場にテ-ブルをセッティングしているだけで
「明日は賑やかになりそう♪」とワクワクしてきました(^^♪

今回はブ-スごとのお会計になります。
マイバックをご持参頂き「袋いりません」の一言があれば大変助かりますので
ご協力をお願い致します。
f0184051_1492975.jpg
rireのブ-スは古物とリメイク家具を中心に 数名の作家さんの作品と雑貨が並びます♪
什器として使用してる家具もお値段付いてる物は販売しますのでチェックして下さい★

そして委託作家さんは…
P-chan】【petit* bonheur】【り*ず】【y-rose】【ナナイロ】【mashroom

f0184051_218035.jpg
そして帰りは1Fでもお買いものが楽しめますよ♪
我家も今夜は市場の新鮮なお刺身・味の良いお惣菜・子供の大好きな巻き寿司が
食卓に並び 美味し~く頂きました(*^_^*)

駐車場のご案内ですが・・・
市場の駐車場は大変狭いので 出来れば公共の乗り物でお越し頂きたいのですが
もし市場駐車場を利用する場合 1Fで一店舗¥500以上のお買い物で1時間無料です。
近隣の道路は道幅も狭いので 迷惑になるような駐車はやめて下さいね。

それでは参加者全員で楽しいイベントになりますように
皆様の笑顔にお会い出来るのを楽しみにお待ちしています(*^。^*)
[PR]
by rire1015 | 2009-10-15 02:36 | おしらせ★ | Comments(8)

イベントの見取り図♪

当日の作家さんの配置図が出来ました♪
実はrireの二人はアナログ人間なので手書きです(^^ゞ
しかも~~随分とパソコンにしがみついてる割に上手に載せれません(^_^;)
画像をクリックしてご覧下さい…。
f0184051_1412382.jpg


【shino】【CRAFT MOM`S】【MiNT】【kelly】【snow mercy】
【petite fleur】【Baby ramantica】【chijou】
nicori】【Aimable】【Buongirno】
【モカテリコ】【cororo】【quan】【toiro
igrek】【・1064】【R*ee】【couturiere】【pettite-ya】
trois+5 : さいとうまきこ : A-ROSE k.bijou
きっ★chann : AYAKANA : yuu】
natachu maman ピンクション* : cho++ :TUNTA】
Natulal leaf : 4dimples
smile + nattsu】
人気作家さん満載ですよ~~♪
総勢34名の作家さん達が対面販売をしてくれます(*^_^*)

そして「もみの木工房」からは・・・
【Angel Heart】  リ-ス・雑貨
【RALU】       子供服
【sahosuke】  小物・雑貨
【Boo】 タオル・ハンカチ
【まみたんsmile】 エコクラフト
【Big-lily】 子供服・小物雑貨
【Youpi!】 キャンドル
【Milk club】 エコクラフト・雑貨
【若】         手芸品
【まこ】        手芸品・小物雑貨
【でこっち】      布小物
以上11名の作家さんの作品が並びます!

作家さん達、 そして遊びに来て頂く方々も インフルに負けず 元気にお会いしましょうね!
[PR]
by rire1015 | 2009-10-10 14:58 | おしらせ★ | Comments(0)
f0184051_951768.jpg
ちょびっとですがイベントに持って行く「ふるもの」撮ってみました。
夏の間 玄関口で看板を乗せていた踏み台も 実は売り物です(^^ゞ
他にもアイディア次第で素敵に変身する物ばかりですよ♪♪

f0184051_958030.jpg
ミシンテ-ブルもひとつ持って行きます(^^♪
こちらはリメイク品ですが、とても素敵な仕上がりになってます♪
イベント会場では什器として使用してますが 
お値段付いてますので 気になる方はお声掛けて下さいね!
[PR]
by rire1015 | 2009-10-09 10:03 | ふるもの♪ | Comments(2)

秋色雑貨 rire&ihana編

f0184051_7313653.jpg
rireにも秋を感じさせる雑貨が色々と入荷しました♪
さびさびのtin 現行品ですが秋色で可愛いです。

一緒に写ってる手編みの手袋は「ihana」さんの作品。
今月から編み小物を委託してくてる事になりました♪
お母様から編み物を習ったというihanaさん
だからでしょうか?ほんわか心が暖かくなるような作品達♪
ママ&ベビ-お揃い手袋も可愛いくて プレゼントにも喜ばれそうです(^^♪

rire一周年のイベントも2週間に迫りました!
こちらのブログでも情報を載せていきたいと思っていますので お楽しみに(*^^)v
[PR]
by rire1015 | 2009-10-01 07:40 | 作家さんの作品♪ | Comments(4)