08年10月17日にopenした雑貨shopです♪


by rire1015
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おしらせ★( 59 )

f0184051_1165284.jpg

まだ他の店舗が工事中の為、外には工事会社の車が停まってますが、この看板を目印に右手の大きなドアを開けて入って下さいね。

すぐ階段がありますので、靴を脱いで二階へどうぞ〜(*^^*)
大工さんとか、電気屋さんが作業中ですが入って大丈夫です♪
f0184051_1165335.jpg
二階に上がると、この看板とドアが目印です♪

f0184051_1165437.jpg

小さいドアを開けて、中へ入って下さいね(*^^*)

このドアは「かくれや」さんで見つけたのですが、お店の雰囲気にピッタリで気に入ってます♪
[PR]
by rire1015 | 2012-12-03 10:53 | おしらせ★

明日オープンします♪

f0184051_2203336.jpg

もみの木soは まだ完全には完成していないのですが、明日から始まるイベント「もみの木SHOP」に合わせてオープンします!

rireは階段を上がって2階の左奧です。
小さなドアを開けて下さい(*^^*)

f0184051_2203337.jpg

今日は悪天候の中 作品を届けてくれた作家様、本当にありがとうございました。
皆さんが届けてくれた作品達を楽しく飾らせてもらいました(*^^*)

f0184051_2203466.jpg

同じく2階で、明日から開催の「もみの木SHOP」
沢山の作家さんが会場作りに励んでいました。

他の店舗が工事の途中な為、しばらくは靴を脱いで2階に上がって頂く事になりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

明日は「もみの木SHOP」のオープン時間に合わせて10:00開店です。
閉店時間は14:00になりますので、宜しくお願い致します。

新住所
中央区南3西26 2-23 もみの木so 2階
[PR]
by rire1015 | 2012-11-27 22:09 | おしらせ★

オープン準備♪

新しいお店の準備 ゆっく〜りですが進んでます。
f0184051_11504515.jpg
娘がボードのネジ埋めを担当!
二年生には楽しい作業の様で、やらなくて良いよ〜って所まで、黙々と作業してました(^_^)
f0184051_11504444.jpg
ボードに漆喰を塗って、白くペイントした荒木を張りました。
ぺイントがかなり雑ですが、それも味かな〜と気に入ってます(^^;;

これだけ見ると店の完成も近く感じられますが
実は まだ天井が無いんです(>人<;) 廊下側の壁も無い(>人<;)
当初10月末のオープンと言ってたのですが
今の状態では11月中旬になりそうです。

窓から見えるのは もみの木工房の蔵です。
こちらではイベントも開催されたり、楽しくなりそうです♪

又この場をお借りして、10月12.13日に行われました
「手づくりフェスティバルin北海道」が無事に終了致しました事に感謝致します。
参加して頂きました作家さま 大変お世話になり ありがとうございました。
[PR]
by rire1015 | 2012-09-19 18:06 | おしらせ★
f0184051_1484099.jpg

裏参道店は14日で終了致しました。
もう少し しんみり終わりたかった気もするのですが、来週から始まる大丸でのイベントや、10月の「きたえ〜る」の準備でバタバタの最後になりました(^^;;

狭くって、こじんまりしたお店でしたが、素人丸出しな珪藻土の外壁や、前の店から使ってる良い色になってきた床板など、愛着たっぷりでしたので、やっぱり寂しいです。

新しい店舗も私達らしく、創りあげていきたいと思っています。

新店舗「もみの木アパート」の件は、順次ご案内していきますので、時々ブログをチェックして頂けると幸いです♪

イベント情報
大丸百貨店 7階 催事場 (エスカレーター前)
9月19日〜25日まで出店します。
[PR]
by rire1015 | 2012-09-13 18:36 | おしらせ★

お安くなってます♪

f0184051_14233268.jpg

一年中活躍しそうなボーダーTSがお安くなってますよ。
太×細のボーダーが可愛い左のTSが¥1050!
杢調の色目と細みの五分袖が大人っぽい、右のTSは¥890です!
お色違いもありますよ〜(*^^*)
f0184051_14233123.jpg

sopeさんの手作り石鹸が全品20%offになってます♪
見本品もあるので、香りも楽しんで選べますよ(*^^*)

裏参道の営業は金曜日までです。
皆さん遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by rire1015 | 2012-09-12 14:11 | おしらせ★

rire移転のお知らせ☆

f0184051_23325358.jpg

円山にある「もみの木工房」の建替え工事が行われておりますが
生まれ変わる「もみの木アパート」に、rireも仲間入りさせて頂く事になりました♪

新店舗のオープンは、今の所10月末を予定しております。
まだ少し先ではありますが、9月19日より大丸デパートでの催事の予定が入りましたので
9月14日を裏参道での最終営業日と決定致しました。

つきましては移転閉店セールを開催致します!
作家様の作品は通常販売になりますが
洋服を激安価格で!
ふる物雑貨をどど〜んとお買得にしちゃいます!
まだお店に出していなかった古物達も
順に倉庫(?)から出して売切ります!
値札の付け替えが終わってない商品も値引きしますので、お気軽に声を掛けて下さい♪
残り2週間ですので、是非 遊びに来て下さいね(*^^*)
[PR]
by rire1015 | 2012-08-29 11:43 | おしらせ★
f0184051_713714.jpg

毎年10月に“きたえ~る”で行われております手作りのイベント
「手づくりフェスティバルin北海道」に参加してくれる手づくり作家さんを募集中です。

出店ブースは「ファースト・ステップ・ブース」
将来のアーティスト育成の目的に そして手作りを楽しんでいる方達の為に
昨年から始まった特別企画です。

昨年も約50名の手づくり作家さんに参加して頂き 大変賑やかで楽しいブースになりました。

今回もrireが「ファースト・ステップ・ブース」の窓口を担当させて頂く事になりました。
一緒にイベントを楽しみませんか??

      

           「手作りフェスティバルin北海道」

           日時 平成24年10月12日(金) 10:00~17:00
                     13日(土) 10:00~16:00
           会場 北海道立総合体育センター(きたえ~る)メインアリーナ



募集人数は50名を予定しております。
当日は対面販売になりますので 両日参加が可能な出品者様を優先させて頂きます。

申し訳ありませんが 昨年ファーストスッテップに参加した方
 過去に「手づくりフェスティバル」に出品経験のある方は参加出来ません。
  

興味のある方はまずはrireまで お気軽にお問い合わせ下さい。

                           rire(リール) ☎ 643-9060
                              (平日10:30~15:00まで)
[PR]
by rire1015 | 2012-04-24 07:01 | おしらせ★

お休みのお知らせです。

f0184051_14135192.jpg

3月28日(水)
お休みさせて頂きます。

夏物のお洋服や服飾雑貨を見てきます♪

可愛くって
お手頃な価格で
そんなの有れば良いな(^^♪

今店頭にある
写真のワンピも
さらりと着れる
カットソー地で
可愛いですよ☆

29日からは通常営業ですので
宜しくお願い致します。
[PR]
by rire1015 | 2012-03-27 14:22 | おしらせ★

臨時のお休みです。

急で申し訳ありませんが 本日お休みさせて頂きます。

本日10日は委託金の支払い開始日ですし 大変ご迷惑をお掛け致し申し訳ありません。
月曜日より通常営業です。

宜しくお願い致します。
[PR]
by rire1015 | 2012-02-10 08:23 | おしらせ★
長い冬休みを頂きましたが 本日から営業致します。

昨年は沢山のお客様や作家さまに助けられた1年でした。
今年もお客様に喜んで頂けるお店作りと
作家さまの力になれるような お店を目指したいと考えております。

まだまだ寒い日が続き お店も寒いのですが(-_-;)
心はホットするような雑貨達と一緒に お待ちしております♪
[PR]
by rire1015 | 2012-01-18 10:05 | おしらせ★