08年10月17日にopenした雑貨shopです♪


by rire1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:子供・おもちゃ♪( 3 )

紙芝居舞台♪

f0184051_711849.jpg
今回ある施設からの依頼で紙芝居舞台を作らせて頂きました。
最近良く耳にする「木育」が目的で 道産素材を使っての作成でとお願いされました。
どうして雑貨屋のrireに?紙芝居?と驚きましたが
施設の方が道産素材で作ったままごとキッチンを本で見てrireに足を運んでくれたようです(^^♪

完成品はとっても可愛いんです♪♪
ちょうど家にあった紙芝居を使って1度だけ試演させてもらいました(^^ゞ
これには我が家の5才の娘も大喜び(*^。^*)
やっぱり舞台があると全然違いますね!そして読むほうも読みやすいんですよね。

f0184051_7245553.jpg
閉じると
こんな感じで
とってもシンプル♪

天然木の良さを感じて欲しいです。

ヌメ皮の持ち手が
雑貨屋さんらしさ
出てませんか?

沢山の子供達に喜んでもらえると嬉しいなぁ~★★
[PR]
by rire1015 | 2010-02-19 07:32 | 子供・おもちゃ♪
f0184051_23144555.jpg
最近オ-ダ-頂いた白のキッチンが可愛いかったので kid`sコ-ナ-の模様替えをしました。
ちょっと大人っぽい白のキッチンに合わせて 机と椅子も白×ブラウンで落ち着いた感じに♪

今まで通りナチュラルキッチンもオ-ダ-出来ますので 気軽に相談して下さいね(^^♪ 
クリスマスプレゼントにも素敵ですよ★
[PR]
by rire1015 | 2009-11-15 23:32 | 子供・おもちゃ♪

可愛いおもちゃ達♪

f0184051_9424932.jpg
rireで大人気の「お月様のバランスゲ-ム」再入荷しました!
コレ面白いんです(^v^)
サイコロを振って 出た色を順番に積み上げていく単純なゲ-ム。
年齢に関係なく幼児から大人まで お友達同士で、兄弟で、親子で楽しめるんです♪

1年くらい前に我が家にやってきて 色々な場面で大活躍!
大人の方がムキになったりして(^_^;)

rireではミニサイズが入荷していて 収納や持ち運びに便利な巾着付きです。
お値段も¥320と可愛いプチプライス。
ちょっとしたプレゼントやお返し品にも使われてるみたいです。

その他にも色々入荷してます♪
f0184051_9535411.jpg
ことことポトフ♪
木製のおままごと

お鍋に人参・玉ねぎ・ウインナ-
まな板に包丁と
可愛いサイズのセットです★






f0184051_10007.jpg
ラムネ菓子みたい
キレイな色の木製ビ-ズ♪

合皮の紐や紐ゴムも、糸巻きに巻かさって
可愛くセットになってます。

遊んだ後は
専用ケ-スにお片付け★

f0184051_105565.jpg
車のライトに反射して
お子様の安全を守ります。

暗くなるのが早い冬場
ランドセルや
レッスンバックに付けて★
[PR]
by rire1015 | 2008-11-14 10:18 | 子供・おもちゃ♪