人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベントを中心に活動中です。


by rire1015
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紙芝居舞台♪

紙芝居舞台♪_f0184051_711849.jpg
今回ある施設からの依頼で紙芝居舞台を作らせて頂きました。
最近良く耳にする「木育」が目的で 道産素材を使っての作成でとお願いされました。
どうして雑貨屋のrireに?紙芝居?と驚きましたが
施設の方が道産素材で作ったままごとキッチンを本で見てrireに足を運んでくれたようです(^^♪

完成品はとっても可愛いんです♪♪
ちょうど家にあった紙芝居を使って1度だけ試演させてもらいました(^^ゞ
これには我が家の5才の娘も大喜び(*^。^*)
やっぱり舞台があると全然違いますね!そして読むほうも読みやすいんですよね。

紙芝居舞台♪_f0184051_7245553.jpg
閉じると
こんな感じで
とってもシンプル♪

天然木の良さを感じて欲しいです。

ヌメ皮の持ち手が
雑貨屋さんらしさ
出てませんか?

沢山の子供達に喜んでもらえると嬉しいなぁ~★★
by rire1015 | 2010-02-19 07:32 | 子供・おもちゃ♪